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セールスマネージャー 営業管理・支援・分析サービスです。 案件単位で進捗や売上・実績の管理を行ないます。

販売管理とは

顧客情報にもとづいた管理手法であるCRMは、さまざまな分野で活用されています。しかし、単に顧客属性別に集計するだけで、さらに一歩踏み込んだ分析が行われていないことが多々あります。Trunk tools の販売管理では、顧客、商品、スタッフデータをクロスさせ、各種分析手法を用いた多角的な検討が可能です。

営業管理のセールスマネージャーとは

バラバラに管理された情報を一元管理

顧客情報や商品、スタッフの情報が基幹システムに登録されているが連携されておらず分析に至るまでにデータ収集に時間がかかったり、エクセルで管理していてデータ整理に時間がかかるなどの課題を抱えていることが多いのではないでしょうか。データ管理者を置くにしても、分析による費用対効果が見えない現状ではなかなか実施が難しいと思います。Trunk tools では、 顧客データ商品データスタッフデータプロジェクトとバラバラに管理されている情報を、販売管理の取引履歴により一元管理します。

ビジネス形態を問わない

登録・管理する項目は独自に設定できるため、どのような業態やビジネスモデルでも利用可能です。追加の開発費用を伴わず、取得したい情報をすぐにデータベースのテーブルを作成することができます。それも、IT技術者でないあなた自身がクリック操作で行うことが可能です。だから、本当に業務内容に必要な情報の収集を行うことができます。部門ごとに導入いただいても問題ありません。営業部門とマーケティング部門、開発部門では、それぞれ必要な情報が異なると考えるからです。

販売・売上に関する多角的な分析

スタッフや商品別に売上を時系列で比較予想したり、データ属性ごとの販売個数を多次元に分析したり。顧客を売上や販売個数により並び替えたり、視覚的に分かり易く散布図にプロットグループ分けするなど、各種分析手法があなたの分析をサポートします。それは、SQLなどのコードを書く必要も数式を組み立てる必要もなく、データを登録するだけで実現できます。

インポートで既存の仕組みを活用

既にエクセルやシステム上で管理している内容も、インポートによりすぐに分析いただけます。現在の資産を生かして分析できる点もTrunk tools の大きな特徴です。

Trunk tools サービス

共通データを利用して業務改善とデータ蓄積を実現

販売管理は、Trunk toolsお申込みのすべての方にご利用いただけます。
サービスの構成はこちらをご覧ください。

集計レポート

リアルタイムで収益面を把握

グラフで集計

支出管理の集計レポート

集計レポートは、集計する期間を設定して売上金額と販売個数をグラフ表示する機能です。登録されたデータから折れ線グラフで時系列に、共通データごとの実数と割合をそれぞれ棒グラフと円グラフで集計します。
現在の状況をいつでもリアルタイムで確認できるとともに、分析データベースを作成するときにどの期間を抽出するかの判断材料になります。

基本設定

登録したい項目を設定するだけ!

支出管理の項目追加

設定は、あなたが販売管理の取引履歴に対して取得したい、分析したい項目を追加するだけです。登録した項目をともに分析を行います。マウスだけの簡単操作で、すぐに項目の追加・削除が行えます。DBを作成する必要も、エクセル表をやりくりする必要もありません。

追加された項目はすぐに反映

支出管理の登録

項目にあわせて入力フォームが生成され、集めたい情報を今すぐ登録できます。項目のリストの順番を入れ替えると、フォームの入力項目の順番も連動して変更され、作業しやすい順番に変更することも可能です。また、一括登録するインポートのテンプレートファイルも、同様に反映されます。

共通データの情報も随時閲覧

共通データで登録した情報から顧客や商品を追加できます。たとえば、登録した顧客データの住所でや属性で検索できるので、スムーズな運営が可能です。

業種別による利用法

必要となる項目の一例

業種別に登録したい項目は異なると思います。以下の導入ケースを参考にしてください。

製造業
卸売業
小売業
サービス業