取引先データで登録した数値・リスト項目は、すべて分析で活用することができます。あなたが立てた外注やパートナー企業を含む取引先分析の仮説を検証するために、取引先管理データの構成を自由に変更してください。
企業間の取引先を管理します。主に「支出管理」で利用され、コスト面の分析に使われます。事業運営に際して、さまざまな企業間の取引が発生しますが、費用の観点からの分析に活用します。
取引先は、原材料や部品の卸先や外注先などのパートナー企業にあたります。購買、仕入などの支払金額から協力関係や依存度を把握します。売り手の交渉力の制御は、コスト削減や強い組織体制作りに必要です。取引先の得意分野や品質レベルなどをカテゴリ化して分析し、より効果的な取引先の選定に効果を発揮します。
取引先データは、Trunk toolsお申込みのすべての方にご利用いただけます。Trunk toolsサービスやアドオンサービスで共通して利用されるデータです。
サービスの構成はこちらをご覧ください。
設定は、あなたが取引先に対して取得したい、分析したい項目を追加するだけです。登録した項目をともに分析を行います。マウスだけの簡単操作で、すぐに項目の追加・削除が行えます。DBを作成する必要も、エクセル表をやりくりする必要もありません。
項目にあわせて入力フォームが生成され、集めたい情報を今すぐ登録できます。項目のリストの順番を入れ替えると、フォームの入力項目の順番も連動して変更され、作業しやすい順番に変更することも可能です。また、一括登録するインポートのテンプレートファイルも、同様に反映されます。
業種別に登録したい項目は異なると思います。以下の導入ケースを参考にしてください。