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販路データ

販路データ

販路データを分析の軸に

販路データに登録した数値・リスト項目は、すべて分析で活用することができます。場所・エリアや販売経路の違いによる仮説を検証するために、販路データの構成を自由に変更してください。

事業規模や形態にあわせた販路マスタを作成

支店の存在や店舗販売とEC販売など、販売経路が異なる場合に同じような分析をしていいのでしょうか。商品や顧客、取引先など対象が異なっていたり、売上や支出に変化があるのは当然です。一元的な売上・支出を販路別に分析することで、より詳細な分析が可能です。

販路別に分析

たとえば、ECサイトで販売した商品と実店舗で販売した商品では顧客の属性が異なることが考えられます。ECサイトは年齢層が低く、実店舗では年齢層が高めなど。ターゲットへのアプローチ方法も異なり、インターネットの広告に出すクリエイティブと店内のポップのクリエイティブが異なるほうが、よりターゲット顧客に訴求することになります。関東の店舗と関西の店舗でも同様に、販路による違いが存在する可能性があります。販路データは、このような状況を詳細に分析するのに役立ちます。

共通データ

Trunk toolsサービスやアドオンサービスで共通して利用

販路データは、Trunk toolsお申込みのすべての方にご利用いただけます。Trunk toolsサービスやアドオンサービスで共通して利用されるデータです。
サービスの構成はこちらをご覧ください。

基本設定

登録したい項目を設定するだけ!

販路データの項目追加

設定は、あなたが販路に対して分析したい項目を追加するだけです。登録した項目をともに分析を行います。マウスだけの簡単操作で、すぐに項目の追加・削除が行えます。DBを作成する必要も、エクセル表をやりくりする必要もありません。

追加された項目はすぐに反映

販路データの登録

項目にあわせて入力フォームが生成され、集めたい情報を今すぐ登録できます。項目のリストの順番を入れ替えると、フォームの入力項目の順番も連動して変更され、作業しやすい順番に変更することも可能です。また、一括登録するインポートのテンプレートファイルも、同様に反映されます。

業種別による利用法

必要となる項目の一例

業種別に登録したい項目は異なると思います。以下の導入ケースを参考にしてください。

製造業
卸売業
小売業
サービス業